仕組み
小売業向け固定資産のタグ付け・資産台帳

小売業では、すべての拠点における固定資産の場所と状態を把握することが重要です。固定資産カウントを当社に委託いただくことで、当社のチームが資産を特定、カウント、記録、タグ付けし、正確な資産台帳を作成または更新して、推測ではなく実態に基づく資産管理を実現します。

資産のタグ付け

当社スタッフが固定資産を特定、カウント、タグ付けし、正確性を確保します。

資産タグ

資産に応じて、バーコード、QRコード、RFID、またはIoTセンサーなどのタグを使用。お客様のニーズに最も適したタグを提案・調達します。

資産の追跡

資産の履歴や状態を含む完全な可視性を、当社の包括的な追跡ソリューションで実現します。

資産情報

各資産の場所と状態を記録でき、必要に応じてレビューやメンテナンスの対象としてフラグを立てておくこともできます。

テクノロジー

当社独自の高度なクラウドベースソフトウェアと棚卸端末、フィギュアレーザーを組み合わせることで、正確かつ効率的なカウントを実現します。

資産レポート

データはお客様のシステムにシームレスに統合することも、ニーズに合わせたカスタマイズレポートとして提供することも可能です。

資産の検証

既存の資産台帳を活用して資産検証プロジェクトを実施し、新旧資産のデータを更新・刷新します。

当社スタッフが固定資産を特定、カウント、タグ付けし、正確性を確保します。

全国の拠点網をベースに、当社の経験豊富なチームが資産タグ付けに関するエンド・ツー・エンドのサービスを提供します。