Debra Carey
このたび、RGISのインターナショナルマーケティング責任者にデブラ・ケアリーが就任しました。
このたび、RGISのインターナショナルマーケティング責任者にデブラ・ケアリーが就任しました。
要件 同社は、顧客店舗への電子棚札の設置に向けてRGISに以下の内容を依頼しました: 電子棚札の設置経験のあるスタッフの派遣 設置を2日以内に完了 顧客の求める仕様に合わせた電子棚札の設置 ソリューション 電子棚札設置プロジェクトを通じてRGISは同社に以下の内容を提供しました: 経験豊富な20名のRGISスタッフから成るチームを結成 1日目:RGISスタッフ14名 2日目:RGISスタッフ6名 同社は、使用すべき工具の指定等の詳細を示した、棚札の設置方法に関する詳細な作業指示書を提示 結果 電子棚札の設置プロジェクトをRGISに委託することで、次のような結果が得られました: 顧客の要望通り、設置作業は2日間で完了 計17,000点の電子棚札を設置 顧客は設置作業が効率よく進んだことに大変満足
要件 同社は、店舗の全面改装を外部委託する必要に迫られており、RGISに以下の内容を依頼しました: 柔軟に対応できる経験豊富な小売マーチャンダイザーの派遣 全国対応 二年間に渡って改装プロジェクトを遂行するための専属チーム 同社は、大きな市場規模を持ち、高い水準かつ競争力のある価格を提示できる企業に委託したいという意向 ソリューション 店舗の全面改装プロジェクトを通じて、RGISは同社に以下の内容を提供しました: 作業手順をテスト店舗で事前確認 コアとなる5つの専属チームを結成 各チームに20名の経験豊富なRGISマーチャンダイザーを配置し、一店舗あたり2週間で改装を完了 各店舗の什器・サイネージの設置・移動 結果 店舗の全面改装をRGISに委託することで、次のような結果が得られました: 75,000時間をかけて全国43店舗の改装を完了 専属チームが2年間に渡って改装プロジェクトに従事したことで初期に実施した店舗での改装の効果を検証することができ、今後の棚割りの調整・変更への知見が得られた 同社の社内チームは本来注力すべき日々の店舗オペレーションに集中できた
要件 同社は、500ヶ所以上のガソリンスタンドに設置されているサイネージを交換する必要があり、RGISに以下の内容を依頼しました: 経験豊富なリテールマーチャンダイザーの派遣 全国展開 厳密なスケジュールに即したプロジェクト遂行 全対象ガソリンスタンドでの実施作業内容: 設置されているサイネージの撤去 新しいサイネージの設置 サイネージの清掃 ソリューション 同社は、全国的なサイネージ交換プロジェクトを完遂すべく、RGISに以下の内容を依頼しました: 経験豊富なRGISマーチャンダイザーを派遣 エリアごとにRGISチームをガソリンスタンドに派遣 全500ヶ所以上を4週間かけて訪問し作業を実施 サイネージの交換進捗状況はレポートを用いて照合 結果 同社は、全国的なサイネージ交換プロジェクトをRGISに委託することで次のような結果が得られました: RGISが迅速かつ効率良く対応できていなかったとしたら、同社は長年の顧客を失っていた恐れがあった 各エリアのローカルチームが稼働することでコストを削減 指示を正確かつ厳密に遵守 […]
要件 同社は、売場別のマーチャンダイジング戦略の遂行に向けRGISの助けを必要としていました。 同社はRGISに以下の内容を依頼しました: 経験豊富なマーチャンダイザー 3ヶ月間の間に、700店舗以上の3つの部門で業務を遂行 指定売場のリセット業務: グルテンフリー食品売場 エナジードリンク売場 飲料水売場 ソリューション 全国展開しているスーパーマーケットチェーン企業の売場リセットプロジェクト完遂に向けRGISは以下を提供しました: イギリス国内8つの拠点から経験豊富なマーチャンダイザーを集め専属チームを結成 対象となる3つの売場で実施した作業: 什器の調整 タグ貼付 商品を隙間なく配置 商品ディスプレイ設置 RGISマーチャンダイザーは店舗の方と協力して作業に従事 RGISチームは店舗レイアウトについて事前にトレーニングを受講 結果 […]
要件 スーパーマーケットチェーン運営企業は、862店舗を4ヶ月以内に改装し終えるためのサポートを必要としていました。 同社はRGISに以下の内容を依頼しました: 経験豊富なマーチャンダイジングチーム 全国対応 一チームが一日に最低2店舗の改装を完了すること – 複数チームが並行して作業を進め、4ヶ月以内に862店舗の改装というタイトなスケジュールを遵守 店舗棚割の導入 既存の什器を撤去し、新しい什器を設置 店舗内ディスプレイもセットアップ・設置 ソリューション スーパーマーケットチェーン運営企業との店舗改装プロジェクトでRGISは以下を提供しました: 各拠点でしっかりとトレーニングを積んだ二人体制のチームを複数構築 各チームは一日あたり最低2店舗の改装を実施 実施した作業内容: 解体 店舗什器設置 ディスプレイ設置 棚割実装 […]
要件 同社は、複数の小売店舗において同社の製品がどのように扱われ陳列されているかを把握するためのソリューションを必要としていました。 同社はRGISに以下の内容を依頼しました: 同社の製品を扱っている店舗をカバーするための全国展開網 陳列場所の写真撮影 差異がある場合はその報告 棚卸業務と併せて本プロジェクトを実施することによるコスト削減 週次でのレポーティング ソリューション 複数小売店舗における出版社製品の陳列調査実施のため、RGISは以下を提供しました: 顧客の製品を取り扱っている小売店舗や薬局を調査し特定 棚卸業務中、スタッフ一名がタブレットを用いて製品写真を撮影しアンケートに回答 陳列什器の設置場所や種類、製品バーコード等の各種情報を収集 平均で60~100の製品情報を収集 結果 複数小売店舗における製品調査をRGISに委託することで同社は次のような結果が得られました: 前週の作業実施店舗で収集したデータおよび写真を週次でレポーティング 想定在庫と実存在庫数の数値比較 当初顧客が想定していた以上の店舗数が網羅され、また、事前の想定以上に高い精度のデータを提供 製品ディスプレイの場所や状態をデータにより公正に検証 […]
要件 価格が正しく付けられているかを調査するためのソリューションを必要としていた同社は、RGISに以下の内容を依頼しました: 全国展開 既存店舗での価格監査 新店オープン時にも価格調査を実施 価格表と売場の実際の価格を比較し、差異がある場合に特定し、報告 各店舗での合格水準を70%に設定 ソリューション スーパーマーケットチェーン運営企業の価格監査プロジェクトにおいてRGISは下記を提供しました: 既存店舗: 一店舗につき経験豊富なRGISスタッフを一名配置 一店舗あたり800~100アイテムをスキャン 商品の真下もしくは左側に価格を記入 アイテムをスキャン後、価格データは各店舗の価格データファイルと照合 差異を示すレポートを生成し、納品 新店オープン時: 一店舗あたり6~8名の経験豊富なRGISスタッフを配置 店舗内全アイテムをスキャン 倉庫価格データと店舗価格データを照合 差異レポートを生成し、納品 […]
RGISは、2024年11月4日に英国・ドイツ・ベルギーで事業を展開しているOrridge社を買収したことを発表いたします。
要件 同社は、社内で実施する棚卸後に想定在庫数量と棚卸数量との間に誤差があった場合に倉庫内製品の正しい数量を検証したいと考えていました。 同社はRGISに以下の内容を依頼しました: 倉庫内製品のブラインドカウント – カウントする者が帳簿在庫数量を知らない状態での棚卸 3日以内に作業を完了 全アイテムをカウントし、各アイテムの詳細を確 ソリューション 同社は RGIS と提携して工業用塗料倉庫のブラインドカウントを実施し、以下を実現しました: 経験豊富な RGISスタッフを 5 名配置 1日あたりの作業時間を8時間確保 全アイテムをカウントし、各アイテムの詳細を確認: バッチ情報 物量 […]
要件 同社は、潜在的な業務・財務上のリスクを軽減するために、店舗の日常業務のコンプライアンス監査を実施したいと考え、RGIS に以下の内容を依頼しました: 毎月 20 ~ 30 店舗のコンプライアンス監査を実施 コンプライアンス監査が完了したら、店長様から署名を受領 サマリーと簡易分析を含む店舗レポートを監査完了後 7 日以内に提供 ソリューション 美容製品製造・販売企業は RGIS と提携して、店舗業務のコンプライアンス監査を完了し、以下を提供しました: 店舗ごとに経験豊富な RGISスタッフを 1 名配置 […]