ファッション衣料品店舗における差異調査を含む棚卸

世界的な既製服ファッション・アクセサリー市場のリーダーである同社はRGIS のサポートを必要としていました。同社は 41 ヶ国に 1,632 の販売拠点を持ち、女性・男性向け既製服ファッションとアクセサリーを提供しています。ブランドの店舗は同社の戦略にとって必要不可欠であり、同社は世界中の顧客にリーチできるよう年間約 100 店舗に投資をしています。

要件
すべての店舗で一貫した手順での棚卸を実施したいと考え、同社はRGIS に以下の内容を依頼しました:

  • 165店舗で棚卸を実施
  • 全店舗で統一した手順での実施
  • 店舗スタッフや買い物客の迷惑にならないよう営業時間外での実施
  • 店舗ごとに棚卸後に差異調査を実施

ソリューション

同社は RGIS と提携して、差異調査を伴う店舗棚卸を完了し、以下を実現しました:

  • 各店舗に 2 5 人の経験豊富な RGIS スタッフを配置
  • 棚卸作業はすべて営業開始前または営業終了後に実施
  • 1店舗あたり4時間を割り当て
  • 各店舗で全商品をスキャン
  • 各店舗で差異調査を実施

結果

差異調査を伴う店舗棚卸を RGIS にアウトソーシングすることにより、次の結果が達成されました:

  • 165 店舗すべてで営業時間外に棚卸を実施
  • 一店舗あたり 2000 4500 アイテムをカウント