サイネージの設置・交換・清掃
マーケティング・PR企業である同社は、サービスエリアに設置されている500ヶ所以上のガソリンスタンドを運営する企業を顧客としていました。一プロジェクトのために専属スタッフを採用して教育するのはコストが見合わず、業務をサポートしてくれるパートナー企業を求めていました。
要件
同社は、500ヶ所以上のガソリンスタンドに設置されているサイネージを交換する必要があり、RGISに以下の内容を依頼しました:
- 経験豊富なリテールマーチャンダイザーの派遣
- 全国展開
- 厳密なスケジュールに即したプロジェクト遂行
- 全対象ガソリンスタンドでの実施作業内容:
- 設置されているサイネージの撤去
- 新しいサイネージの設置
- サイネージの清掃
ソリューション
同社は、全国的なサイネージ交換プロジェクトを完遂すべく、RGISに以下の内容を依頼しました:
- 経験豊富なRGISマーチャンダイザーを派遣
- エリアごとにRGISチームをガソリンスタンドに派遣
- 全500ヶ所以上を4週間かけて訪問し作業を実施
- サイネージの交換進捗状況はレポートを用いて照合
結果
同社は、全国的なサイネージ交換プロジェクトをRGISに委託することで次のような結果が得られました:
- RGISが迅速かつ効率良く対応できていなかったとしたら、同社は長年の顧客を失っていた恐れがあった
- 各エリアのローカルチームが稼働することでコストを削減
- 指示を正確かつ厳密に遵守
- プロジェクトスケジュールを厳しく管理
- 社内で実施するのではなく外部に委託することで迅速かつ安価なコストでの完遂を実現